しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

夏の終わりに思う。二の腕とお尻は要注意。

夏の終わりに、夏の間感じていたことを書き記す。

f:id:mikologs:20210908082727j:plain

仕事柄カウンターに立って、毎日いろいろな人に接しています。暇なときは前を通り過ぎる人を観察してる。一番目がいくのは服装。次に手元、足元、その次に2人連れなら距離感かな。いくつになっても手をつないでる2人連れは微笑ましい。

わたしの場合、顔や化粧は印象に残らない。関心がうすいからかな。

この夏の猛暑で、ノースリーブやフレンチスリーブを着ている人が多かった。観察しているとびっくりした女性がなかに。

同世代なので二の腕のぷよぷよは経年変化なのでまー仕方ない。ただ皺がめだちガサガサで潤いがない。腕見せるの厳しくない・・?と。一人や二人ではない。

後は、薄手の生地で体のラインがでる服を着ているのに、ショーツラインがくっきりでている人。おしゃれしててもトホホで残念。ほんとに多い。

後は、靴下と靴があってない人。その靴に靴下はく・・・といいたくなる人。

後は、ジーンズをはいてる人。丈やラインが変でかっこよくはいてる人が少ない。

 

余計なお世話ですよね。でもわたしみたいに観察してる人って意外にいるきがする。

人の振り見て我が振り直せじゃないけど、自分への戒めとして書き記します。

ボディークリームを腕にもしっかり塗り込み、出かける前は姿見の前でお尻チェック。ラインよし!

年を取るのはどうしようもないけど、清潔感は大事。気を付けよう。

 

もうひとつ。

この夏カーデガンを肩から腕にまわし、サコシュの斜め掛けのように結んでいる人が目についた。今年の流行? 肩にかけるよりかっこいいってこと?

わたしにはとっても変にみえるのだけど・・・。おばさんの感覚ってことか💦

夏の終わりにこんな他愛もないことを思うのでした。