しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

苦手なこと① 克服しない。このままでいい。

人付き合いが苦手。それなにりに頑張っていた時もあるけど、もうこのままでいい。

f:id:mikologs:20210912224935j:plain

子供のころ、仲が良かった子たちとクラスが離れてしまい、新しいクラスで孤立してしまったこともあった。平気だからね・・と強がりポースをきめてた。

大人になっても同じ。群れるのが嫌い、仕事とプライベートはきっちりわけ必要以上に踏み込んでほしくないと思ってた。お弁当も一人で食べたい派。

強がりポーズも続けていると、自分にとっても周りにとっても当たり前となり楽にすごせるようになる。

こんなわたしだから、友達は少ない。

短大の時の仲間がほどよい距離感で、考え方も似た者同士で今も続いてるくらい。彼女たちとさえ、数か月会わないこともあれば、密にラインすることもないけど💦。

時々さみしいと感じることもあるけど、これはわたしの性分だからもう仕方ない。人付き合いの上手い人って、そこに大変な労力を費やしてるんだろうな・・・。

まめに連絡したり、気をつかったり、贈り物上手だったり、わたしにはまねできそうにない。

人生も残り半分。無理する時間はもったいないから、好きな人たちと気分よくつきあっていこう!

それに今は、「 おひとりさま 」という言葉が認知され生きやすくなってるし。

「 おひとりさま 」を極めれば最強のわたしになれる? 近々ひとり焼肉、ひとり旅デビューする予定だけど。

 

昨日のMERよかった!!!!!

音羽先生も喜多見チーフも白金大臣もMERのみんなもかっこよかった!

泣きながら見てた。涙の基準は不明。テレビ、映画、本、自分の琴線にふれると涙があふれる。一種のストレス発散? ワイン飲んでたからか。 よく相方に呆れられてたな・・・・。