しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

「 推しメンのいる生活っていいな 」と思った件。

わたしに、推しメンはいない。

f:id:mikologs:20211009130842j:plain

まず音楽に疎い。

音楽に目覚めるであろう中学生のころから、誰かに夢中になったことはない。

メジャーな人のメジャーな曲がながれているから、なんとなく聞いていたくらい。

文字を読むのに音が邪魔になるとさえ思っていたので、わたしのなかに音楽が入ってこなかった。

こんなだから、歌手に推しメンはいない。

 

ドラマや映画はよくみる。

つぼに入ったものは感情移入してしまう。

わりと最近だと

「 恋つづ 」の天堂浬の佐藤健

「 わたし、定時で帰ります 」の種田晃太郎の向井理

「 凪のお暇 」の安良城ゴンの中村倫也

3ケ月だけ恋をする。

そしてドラマが終わるとスーと熱が冷める。

他の役を演じた彼らは響かなかったので、推しメンとは言えない。

 

なぜこんな話をしているかというと、立て続けに推しメンがいる彼女らに接したから。

ひとりは幼馴染、もうひとりは同僚。

ふたりともファンクラブに入り、コンサートだ舞台だとなんなら海外まで出かける。

わたしに推しメンについて熱く語り、推し活にいそしみ、ほんとに楽しそうだ。

彼女たちの生活に潤いをあたえているのは、間違いない。

幼馴染にいたっては、むかしソウルで彼女の推し活に付き合わされたっけ。

そのころと情熱が変わっていない。すごい。

 

ちょっと羨ましい。

自分をメンテナンスする方法は、たくさんあった方がいいに決まっている。

 

わたしも推し活したい!

( したいと思って、できるものでもないが… )

 

まずは推しメンだ。 出会えるか?

コンサートにすらろくに行ったことがないわたしであるが、最近YouTubeでライブ映像を見たり、Amazon musicで音楽を聴くようになった。

自宅で人の気配を消したいとき、気持ちを上げたいとき、音楽に集中したり映像に浸ると気分が変わる。

 

さらに10月だ。新しいドラマが始まる。3ケ月の恋に出会えるかもしれない。うまくいけばずっと継続するかもしれない。

チャンスだ。

 

老いらくの恋は燃えやすいという。楽しみ ♡