しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

「 はてなブロガーに10の質問 」に答えてみる。

はてなブログ10周年特別お題「 はてなブロガーに10の質問 」に参加!

f:id:mikologs:20211018113200j:plain

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「みーこ」です。単純に名前から。

ブログらしきものを書き始めた7年前から変えずにいます。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

他のブログサービスより使いやすいと感じたから。

気になったブログの多くがはてなブロガーさんのものだったから。

始めはPROで登録しアドセンスなどにも挑戦していたのですが、いまは気楽に書き散らしています。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだまだ修行中です。

少しずつ読んでいただける方が増えていて励みになっています。

自己紹介変わりに

 

mikologs.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

嬉しい、楽しい、悲しい、気になる、怒った、これいいよ、などなど、誰かと共有したいと思ったとき。または、自分を表現したくなったとき。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2記事。タイトルだけ。文章をどうまとめていくかが浮かばない…。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ほぼ予約投稿にしているので、アップされるまでは何度も読み返します。

誤字脱字、リズム、長さなど気になって、書くのに時間がかかる💦

アップされたものは、もうしょうがないのでたまに。

10年後に読み返したい!

 

好きなはてなブロガーは?

読者登録させていただいているブロガーさん。

末永くお付き合いいただければと思っています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます! これからもよろしくお願いします。

 

10年前は何してた?

パートから社員にあがり仕事におわれ、わたしの人生このままでいいのか? ともがいてた。

 

この10年を一言でまとめると?

人生に迷って苦しかった。ようやくここ2年ほどで、元気を取り戻した感じです。

仕事も変わり同棲も解消し、10年前とはまったく違う環境で生活しています。

とことん落ち込むと後は上がるだけ。自分の弱さと強さを知る10年でした。