しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

長い言い訳

カメよりのろい更新スピードですが、何をしていたかというと

f:id:mikologs:20211116154409j:plain

お金の流れの明確化

先日の年金の話の流れで、お金に関して整理したくなりました。

 

mikologs.hatenablog.com

 

転職の際、ストレスをかかえて働くか収入を減らすかで迷い、収入はあきらめました。

いまの収入で快適に生活するためにも、お金の流れを正確に把握することは大事。

ちょこちょこ記していたものをExcelを使って一本化。

作っているうちにどんどんはまり、楽しい~! 

元々、経理を長くやっていたので得意だったりもする。

我ながらよくできたと自画自賛。しっかり管理します!

 

6年間の記憶を整理

いまでは穏やかにのほほんと暮らせているけれど、そこに辿り着くまでの6年間がきつかった。

仕事でも私生活でもいろんなことがありすぎてパンク寸前。

自分の弱さと強さを知る6年でした。

ブログを書くようになって、記憶が確かなうちに記録に残したくなりました。

少しずつ書いています。自分だけの記録。

永遠の下書き保存。

 

旅ノートをつくる

死ぬまでに47都道府県制覇の旅をやりたい。旅行の際、下調べをしっかりする派です。

旅行のテーマは決めているので、今まで走り書きしていたものを一冊のノートに整理中。

行きたい、食べたい、買いたいがつまったノート。これも書いているだけで楽しい!

現実の旅は、仕事と予算と相談しながらまだまだ先になりそうですが…😆

 

TVerと図書館とブログ散歩

シフト制で働いているため、ほとんどドラマはTVerでみてます。

残念ながら3ケ月の恋には出会えず。次に期待。

 

mikologs.hatenablog.com

 

図書館もやっと利用できるようになりました。本もたくさん読みたい。

散歩気分でみなさんのブログを訪れるのも楽しみ。もう趣味みたいなものです。

自分では書いてないのに…💦

 

こんな感じです。

ブログを書くことが習慣化していないので、なにをするかはその日の気分任せ。

朝起きて天気病? にやられることもあるけど。。

更新がないのに、スターをつけて頂いているみなさま、お気遣いありがとうございます。

心苦しい限りですが、おそらくこれからもマイペース更新です…💦

気長にお付き合いいただけると嬉しいです!