しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

「 仕事の流儀 」とミスチル

f:id:mikologs:20230408204602j:image

冒頭に「 余計なことは 」と付け加えておこう。

 

職場は働くところと割り切って

粛々と仕事をこなし、定時でさっさと帰る。

 

どこから声がかかるかわからないので

視線は常にお客様に向けて。

元々固まるのが嫌いなので、その役目喜んで !

という感じ。

よく動き、仕事は正確に。

 

ストレスを感じることはあるけど

前職のように全体に気を配ったり、指導したりしないでいいので楽ちん。

パートのいいところ。

もう十分働いてきたので、これくらいの負荷でいいかと思っています。

 

この流儀で、はや3年。

たまに口がすべり、いかんいかんと反省。

今のところうまくいっています。

 

女性の多い職場では、目立たないのが一番。

残り10数年、このままいけるか ? 

アラ還、ずいぶん丸くなりました。

 

アラ還といえば

昨日の「 あなたが選ぶ10人のスター 」は

ド・ストライクだったのでは !

今まで気にもとめていなかったけど

ミスチルのライブ映像が響いた。

映像から伝わる興奮と熱気を肌で感じたい。

ライブ、行きたい !

近いうち、DVDコレクションが増えるのは間違いない😉

 

 

 

応援ポチ頂けると励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

しにあな日々 ~mikologs - にほんブログ村