しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書録 「 すぐ死ぬんだから 」 内館牧子著

久々に内館さんの本を読みました。キャッチなタイトルに惹かれて。 この本は好き嫌いが別れる気がする。わたしは、ドンピシャではまりました。 昔から内館さんのエッセイが好きでよく読んでいたので、わたしのなかでは、「 ハナさん 」= 内館さんだ。 スト…

「 はてなブロガーに10の質問 」に答えてみる。

はてなブログ10周年特別お題「 はてなブロガーに10の質問 」に参加! ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 「みーこ」です。単純に名前から。 ブログらしきものを書き始めた7年前から変えずにいます。 はてなブログを始めたきっかけは? 他のブログサ…

「 推しメンのいる生活っていいな 」と思った件。

わたしに、推しメンはいない。 まず音楽に疎い。 音楽に目覚めるであろう中学生のころから、誰かに夢中になったことはない。 メジャーな人のメジャーな曲がながれているから、なんとなく聞いていたくらい。 文字を読むのに音が邪魔になるとさえ思っていたの…

若い内にやっておけばよかったと思うこと。

やっと緊急事態宣言が明けました! どこか行きたいーーー。むかしを懐かしく思い出しながら書いています。 わたしはどちらかというと、物事に執着せず淡々と生きてきたほうだと思う。 ( かっこよく言えばだけど。別の言葉で言うと熱しやすく冷めやすいとも…