しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモの整理

メモ魔だったりする。 テレビ、ラジオ、本など、気になるものはメモ。直近のものは付箋でカレンダーに貼り付け 他はとりあえずクリアファイルに保管。 たまる、たまる 笑 意味不明のものもあったりするけど… 気が向いたとき、それらを整理する。 意外に楽し…

桜ドライブ

桜ドライブ。行きたかった回転寿司は、待人47組に慄き断念。先日のリベンジしたかったのに急遽ググって見つけたステーキ屋さんと、超ローカルな温泉。どっちも大正解。蒸しサウナも露天の水風呂も最高に気持ちよかった! pic.twitter.com/GVJAN2J6s1— みーこ …

猫吸いと笑いで癒やされる。

ここずっと忙しい。 マルチに動かないといけないので かなり疲れて帰宅。 まずは、ぱんちに「 疲れた〜 」と抱きつき 猫吸い。 迷惑そうにしながらも、じっと耐えてくれる? 彼なりのやさしさか。 しばらく動けず やっと、入浴からの晩酌。 夜更かしみながら…

【福岡グルメ】京寿司

おひとり様には回らないお寿司は敷居が高いので、回るお寿司で。 (京寿司HPより) 食べることが好きで、行きたいお店をリストにまとめています。 これから一軒一軒つぶしていく! リストの中の一軒、【 京寿司 】へ。 北九州市発祥のお店で、門司店が「 食…

【ソロ活】照葉スパリゾートでサウナ

サ活。照葉スパリゾート。ここずっと、カラッカラッに乾いて汗がでない 通い始めのころは、そんなことなかったのに…。水分補給はしてるし、体洗って湯船にも浸かってる。代謝が悪く、筋肉量が減った気はする。老化かそろそろ何か運動するべきだとは思う…— み…

これも更年期?

今日は暖かった。最高気温24℃そういえばこの冬、仕事中カイロを一度も使ってない。いつもはフリース着て、カイロ貼って寒さをしのいでいたのに。体が温まるとピリピリして不愉快なので、ちょっとの寒さはやりすごしてた。これも更年期?漢方薬でも飲んでみる…

こんな風に生きたい。人生の先輩のことば

これ響いたので共有。 Facebookに流れてきた日経 xwomanの記事。すかさずスクショ。 「 年を重ねることのよさ 」とは、「 動じなくなること 」 そうだ!! そうだ!! 若い頃は感情にふりまわされ怒ったり泣いたり 回りの目が気になって勝手にやきもきしたり…

モーニングルーティン?

モーニングルーティン?ご飯、納豆卵、味噌汁、新ビオフェルミンS。 玄米のパックご飯に納豆をIN。インスタント味噌汁を添えて。一切映えなし。超時短、合理的?朝食抜き派だったけど、食べないと仕事中からだがきつくて。。調子がいいので続けている。— みー…

サブスク断捨離中。

月一回、年一回、問答無用で引き落とされる会費をサブスクとして整理中。 数年前、妹が他界したとき何が大変だったか。 彼女が契約し、自動で引き落とされているものを止める作業。 あるあるですよね。 わたしもアラ還。いつなにがあってもおかしくない。 「…

「地球の歩き方」日本、見つけた。

近くのTSUTAYAで偶然見つけた!海外に行く際、必ず読んで予習していた「地球の歩き方」。「日本」バージョンが発売されてたのは知らなかった。読み応えありそう。47都道府県制覇をやりたい。ヘビーに活用しよう! pic.twitter.com/Dz3nDmSbGB— みーこ (@miiko0…

消えた家計簿

エクセルでつけている家計簿が開かない??? この前までは問題なかったのに?? パソコンからOfficeが消えてるし…。 勝手にMicrosoft365とやらにかわってるし…。サブスク断捨離中なのに。もうスプレッドシートでいいや。開かないものは諦める。— みーこ (@miiko0…

またまたまた、ブログを書き始めてみる。

「ブログ再開」。 もう自分でもこの言葉聞きあきた感強め。 春だから。ここちよい陽気に誘われて。いつものこと。 おひとりさまで、実家暮らし。 仕事場では、できる限り私的なことにはふれない。 ( 実際、接客している時間の方が長いので深い会話しなくて…