しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

村上春樹の新作と、若林

積まれる本の幸せ

村上春樹の新作「 街とその不確かな壁 」

発売日に手に入れました。

ハルキストではないけれど、好きな作家です。

前作「1Q84 」は、Book1を読み始めでなんだかよくわからず途中で挫折。

 

数年後、本棚に並べていたのを思い出し再読。

「 何にこれ、おもしろい? 」 

その時の気分が本の世界観と一致したのか、3冊を一気読み。

はまると物語の世界に入りこみ、途中で止めれなくなる傾向あり。

今回はどうか? 

ゆったりした時間のなかで読みたい。

 

そして、夜中にテレビをみていて衝動的にポチッた

オードリー 若林の文庫2冊。

オールナイトニッポンで40週連続聴取率1位 !!

東京ドームでライブイベント開催 !!

 

「 若林って何者? 」 

ラジオ好きなのに、オードリーはすっぽり抜けていた…

 

気になる。

 

昨年は、図書館に通いまくり乱読気味になりあきた…。

今年は、毎月最低1冊は本を購入しようと決め実践中。

やっぱりお気に入りを手元に残していきたい。

 

 

応援ポチ頂けると励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

しにあな日々 ~mikologs - にほんブログ村