しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

洋服の整理。手持ちの服でなんとかなりそう。

スイッチが入ったのでクローゼットの整理をしました。

「 着る服がない 」のではなく、服を着まわせてなかっただけだった。

before                                                  after

ほとんど変わり映えしてないように見えますが…

 

仕事は制服で通勤しているので、

普段着とおしゃれ着を着回しを考えながら整理していると、あっという間に4時間。

引き出しの奥にねむっていて存在を忘れていた服など、

自分で思っている以上に、使える服がありました。

 

よく言われるように、「 洋服の見える化 」が大事。

一度断捨離したばすなのに、これだけの不要な服もあり。

目にふれない服は着ない。ハンガーにかけれるものはすべてつるす。

かさばるアウターと礼服以外、すべてを収納。

衣替え必要なし!!!

まだまだ洋服の点数が多く、絞れていない気はしますがいまのわたしのベストだと思っています。

 

これから服をどう着るか。

今回洋服を整理するにあたり、

杉山律子さんの「 手持ちの服でなんとかなります 」という本がとても参考になったのおすすめです。

 

わたしに圧倒的に足りなかったものは

「 バック 」と「 アクセサリー 」だったようです。

これから黒のバック、茶系の靴、ゴールドのアクセサリーをそろえたいと思います。

洋服はいま持っているものを吟味し、アップデートしていきます。

 

断捨離って、気分があがります。

出掛けるのが楽しみ〜〜!!!

 

 

 

応援ポチ頂けると励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

しにあな日々 ~mikologs - にほんブログ村