しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

英語熱と「 OVER THE SUN 」

沈下しては突然燃え上り、とろ火になっては消えていくわたしの英語熱。再熱するか…?

わたしの大好きなPodcast番組

「 OVER THE SUN 」

金曜日に放送されたものを聴いて、大爆笑 !

 

 

美香さんの「 You are shocked ! 」からに続く英語ねた。

辞書に頼らず、いまの自分の英語力だけで投稿してほしいというもの。

英文にはまったくなっていないのだけど

これが通じる、通じる。

「 雰囲気わかるよ〜。」というレベルで

とにかく面白い !

 

言葉で表現はできないので聴いて下さい !


Ep.133 - TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』 | Podcast on Spotify

 

3ケ月の留学、TOEICと頑張っていた8年前のわたし

どこいった〜〜〜〜 !

 

コロナが終息に向かい、インバウンドのお客様の免税対応が増えている。

アジア圏がほとんどなので、中国語がいいんだろうけどまったくわからないので、Google翻訳と片言の英語で奮闘する日々。

お互いに単語を並べているだけだけど、意思疎通はできている模様。

いま、英語(単語)を発しない日はほぼない。

 

まえはもっとましに話してなかったっけ…。

わたしの英語熱は再び燃え上るのか?

 

 

応援ポチ頂けると励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

しにあな日々 ~mikologs - にほんブログ村