しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

海外旅行、どのクレジットカードが最強なのか?

コロナ前、よく海外に行っていた。

やっと落ち着いてきたので

また旅行に行きたい~~という願望をこめて

いろいろ整えています。今回は気になっていたクレジットカードのこと。

メインカードは「 エポスゴールドカード 」

わたしは可能な限り、支払いにクレジットカードを使います。ほぼ現金を使うことはない。

そんなわたしのメインカードは

「 エポスゴールド 」です。

招待がきてアップデートしたので年会費無料、ポイントも永久、永く使っているので利用額もそこそこあり、海外旅行傷害保険も自動付帯。

海外では、両替するよりキャッシングすることが多かった。戻ってすぐに、キャッシングの分だけカウンターで精算できるのも便利。

よく利用するお店を、ポイントアップ店に指定することもできる。

最強です。

 

日常使いのカードと海外で使うカードをわけたい。

海外でカードを紛失したりトラブルがあったとき、メインカードだと大打撃をうける。

それをさけるためにも

「 もう一枚メインをはれるカードがほしい。」と

ずっと迷っていたカードがあります。 

とうとう…

 

楽天プレミアムカード 」つくりました。

年会費11000円。損益分岐点が年間37万円(楽天市場利用額)だとか。

 

得なのか損なのか。

迷いに迷って

最後は「 プライオリティーパス 」の誘惑に負けた…。

相方が持っていたので便利に利用させてもらっていました。

( 改悪され使えるラウンジが減ったとのことだけど、実際どうなのか? )

 

パートの身分で審査に通るの? と、思いながらも追加カードで申請すると、あっけなくその日にカード発行完了のメールが届く。

拍子抜け。

ただ、利用額などは最低ランクからだと思われる。

( そういうことか。)

Amazon楽天生活圏で暮らしているわたし。

これから、他のカードのように育てていくもんね~~と思うのでした。

 

カードに関して、ひとつ気になることが。

海外旅行保険が自動付帯と紹介されている記事を多くみていたのですが、

公共交通機関の料金を支払う必要がある?

忘れないようにしよう。

 

わたしの海外最強カード

メインに「 楽天プレミアム 」

サブに「 エポスゴールド 」「 ニコスプレミオ 」にします。

何もないことが一番なのですが、もしものときに慌てないためにも

クレジットカードのあれやこれやを整理できて、すっきりしました。

 

心配性のわたしは、パスポートとクレジットカードのコピー、各カードの保険のしおりをジップロックに入れて、スーツケースに忍ばせています。

 

準備は淡々と進んでいます。

以前のように海外に行けるようになるのか? 

 

 

応援ポチ頂けると励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

しにあな日々 ~mikologs - にほんブログ村