しにあな日々 ~mikologs

日々の暮らし、旅行、グルメなど

再スタート! ブログが書きたい。

f:id:mikologs:20210902155636j:plain

久しぶりにブログ書いてます。どのくらいさぼってたかわからないくらい.....。

書いては休みを繰り返してた根性なしのわたし。

当時ブログ村で読ませて頂いてたブログが今もたくさんランキングのなかにある。

なつかしさと継続は力なりを感じています。わたしも少しでも近づきたい。

ここ数年いろいろなことがありました。同棲の解消、妹の死、実家に戻る、転職。世の中コロナで大変なことになってるけど、個人的にはやっと落ち着いて物事を考えられるようなりました。そうすると、からだの内側でたまっていたものがあふれ出し吐き出したい衝動が。。

テレビでも言ってました。「 何かを好きになる感情は言葉にして誰かに伝えないと心が麻痺してしまう。心が感動する必要がないと判断して、何かを好きって感じることすらやめてしまう。怖い言い方をすると、好きが死んでしまう。」って。

なんとなく感じていたことをはっきり言葉にされて怖い。まだ間に合うはず。

今は誰もが簡単に発信者になれるいい時代。媒体は何がいいか考えました。Twitter、インスタ、YouTube、ラジオ、同世代の人に身近に感じてもらえるのはやっぱりブログだと思い、再スタートすることにします。 

細かい設定はせずに思うまま書き綴っていこうと思います。お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

再スタートにあたり、簡単に自己紹介。

1967年生まれ。福岡生まれの福岡育ち。シングル、パート暮らし。

好きなものは、お酒、サウナ、旅行、本、猫 etc,

よろしくお願いします!

 

今週のお題「サボる」